さんまるく!

WSとかPoKとかスプラトゥーンとかについて無理なく書いていくブログです。

遅すぎた復活

 

PC死んでたんでしばらくブログお休みしてました、すいません

 

スマホでも更新できないこともないけど、めんどいじゃん?

 

ってことで今日から更新再開!!

 

【今日のカード】

 f:id:Suzurancoj:20151014012017p:image

3/2 10000 黄 城ケ崎 美嘉 CIP回復+CXシナジー

 

城ケ崎姉。安定の可愛さ。

この手のシナジー好きです。仮想と現実 直葉&リーファとか

シナジー打てたらパワー上がるんで盤も硬くなりますね、手札減りますが(ニッコリ)

バウンスだけ注意

 

 f:id:Suzurancoj:20151014012022p:image

ショットCX 上記姉ヶ崎対応CX

 

f:id:Suzurancoj:20151014014631p:image 

3/2 10000 黄 "ひとり、何を思う"友利 奈緒 パワー上昇+武蔵ショット

 

《能力者》が2体いればサイドできる武蔵

普通に強いと思うので高くなりそう

 

 f:id:Suzurancoj:20151014012027p:image

3/2 9500 青 "エプロン姿"乙坂 歩未 早出し+パワー上昇+CIP回復

 

早出しできてCIP回復持っててサイズも大きく文句なし

青使うなら入るでしょう

 

 f:id:Suzurancoj:20151014012038p:image

1/0 5000 青 "巡る世界"乙坂 歩未 CXシナジー

 

うん…?強いのか?

相手のCXをストックに埋めたり、最後に相手に強制リフさせたりできますね(なお諸刃の剣)

あとはなんだろ、1-6リフ狙うとかですかね

今後のカード次第で化けることもあるんでしょうか

 

 f:id:Suzurancoj:20151014012041p:image

本CX 歓喜雀躍! 上記歩未対応CX

 

Charlotteのブースターは今日から公開ですかね?

アニメ的に続編はなさそうですが、CLANNADAngel Beats!みたく複数のエキスパンション出してほしいですね

 

 

【大会レポート】

PC死んでる間にあった大会で相手のタイトルと勝ち負けなどは覚えてますが、

そのほか細かいことは覚えてないのでだいぶ掻い摘んで

 

vs赤青GF 勝ち

怜悧な輝き 神楽坂砂夜に苦しめられた印象

やっぱ後ろに注意 シノン必要ですね

あと"氷の機械"シノンもあったほうがいい(今さら感)

対戦相手は以前に艦これで大会で戦った方でした

 

vs黄緑とらぶる 勝ち

このときも対戦相手は以前とらぶるを使われた方でした

色がガチしようになっててちょいビビりました

"自分の心"ヤミって使われると強い感じしますね

見てただけじゃそんなに強い感じしなかったんですが、

Lv3ヤミがストック使わないこととか考えるとかみ合ってて結構強い

今までで一番強い共鳴かもしれない

ここでも後ろに注意と氷の機械必要だなーって思いました

 

以下考察を反映させたSAOデッキレシピです

 

in 後ろに注意 シノン ×2

    "氷の機械"シノン ×1

    副団長 アスナ ×1

out 楽しかった記憶 ユウキ ×2

      メイスの使い手 リズベット ×1

      《ケットシー》の弓使い シノン ×1

 

 新しく採用したカードについては特に触れません

ユウキは当初の考えのひとつであった相手のCX引っぺがすのが全然できないのに加えて、サーチや回収で手札に加える選択肢に上がりにくいってことで解雇

リズベットも似たような考えで、副団長と合わせて6枠と考えていたので1枠ずつ交換しました

シノンはコストを使うタイミングの遅い4ルックは構想と結構違っていたので抜きました

 

今回はこの辺で!