さんまるく!

WSとかPoKとかスプラトゥーンとかについて無理なく書いていくブログです。

生徒会デッキ


今日は昨日に引き続きデッキ紹介
と、その前に恒例のやつから

【今日のカード】
f:id:Suzurancoj:20151014214633p:image
0/0 2500 青 クールな女子高生 凛 オレンジビキニ互換
序盤は安定して4000を出せるアタッカー
デレマスは青はほぼほぼ入りそうなので色発生的にも良いですね

f:id:Suzurancoj:20151014214850p:image
2/2 7000 青 神谷 奈緒 パワー上昇+手札アンコール
うん、使わない
可愛いけど使わない
Lv2で2コストキャラでチェンジ関係以外で使われてる奴っていましたっけ…?
何気に奈緒は押しキャラの一人

f:id:Suzurancoj:20151014231632p:image
2/1 3500 青 北条 加蓮 音楽パンプ+身代わり
レベル応援強かったら使わなさそう
この身代わりだと昨日の美嘉のマーカー外れちゃいますね

f:id:Suzurancoj:20151014232249p:image
0/0 1000 赤 仕事中 プロデューサー イベント回収
①で手札が増えるのは強いかもしれない(錯覚)
蘭子エナドリデッキに入れましょう!
何気にイベント回収できたりするのってアイマスっぽいですね

f:id:Suzurancoj:20151014232934p:image
0/0 500 赤 音楽パンプ+自キャラパンプ
これは強いんじゃ…?
毎ターンパンプはできないですが、無条件レストだけでレベルとパワーをパンプできるのは強そう
1000上げれるとだいぶ違いますし

f:id:Suzurancoj:20151014233540p:image
0/0 1500 青 "いまに挑む"乙坂 有宇 バーン無効+オルソラ互換
なにこれ面白そう!
武蔵互換、金色の闇、シノンが総じて黙るとかぱない
自分も同様の効果使えなくなりますがそれは構築次第でなんとか
これ見てCharlotte組むことにしました

f:id:Suzurancoj:20151014234112p:image
0/0 1500 青 "天体観測"友利 奈緒 中央パンプ+集中
新しいタイプの集中
リバースさせないと効果使えないのはネックですが、2枚サーチできたりリフを挟んで効果使えたりするのはなかなかいいかも
中央パンプのおかげで後列にいても邪魔になりにくいのもGood!


f:id:Suzurancoj:20151014234722p:image
0/0 2000 黄 "ZHIENDのボーカル"サラ・シェーン 中央手札アンコール付与
悪くないけどキュゥべえのようにはいかなさそう

やっぱTP可愛いわw
そういえば地元ではデレマスのカートン予約できなくて友人が困ってました
京都はどうなんだろ??

Charlotteは面白そうなカードが多いですね
頑張ってバイト代貯めて作ろうかな


それではデッキ紹介!
Lv3を新聞に寄せて作ってみた生徒会アンコールです

元はと言えば大会の参加賞的な何かで貰ったPRパックに入っていた体験実習!音姫&エリカ見て思いついたデッキです
友達の新聞デッキも参考にしてますね

フルキャントリで毎ターン打っていくのを理想としてます

集中は入ってないのでそこはお子様立夏で削って下さい

早出し、早出しメタこそないですがLv1,2でパワーそんなに低くないので対応は可能かと思われます

あとはコスト貯めてLv3シャルルでしばいてください(雑すぎw)


【ファンキルレポート】
昨日から1回だけですが格安でガチャできるようになりましたね
石10個で10連回せるのは破格!!

昨日は石なかったので今日ようやく回してきました
ハロウィン芭蕉引けたので満足…なお命

頑張ってあと4体集めるかー(白目)

SS撮ってなかったの惜しかったので次回からきちんと撮っときます

それでは今日はこの辺でノシ